2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログで商品を紹介 その3

商品紹介まだまだです。Amazonアソシエイトでサブユーザーだと言われ支払情報を登録できないので、問合せしました。 説明足りなかったかなあ。 ナイス回答求む。支払情報登録未済でも使えるのか??それはまた試してみよう。

ブログで商品を紹介 その2

2/26に申し込んだAmazonアソシエイトが2/28に承認されました~ さっそく(て2日経ってるけど)はてなのアカウント設定をしてみます。 あ、ID入れるだけなのか。。。なのか? 設定はできたけどよくわからないので アカウント設定画面にリンクのある はてなで…

行ってみたい国

今日はやりたいことというか 行ってみたい国をリストアップしてみます ちなみに遠めの国を挙げます (近くの国は別途、ざっくりでなく 具体的に考えてみようかと)・エジプト クフ王のピラミッドとスフィンクスを 生で見てみたい。・アルゼンチン 現地でアルゼ…

ネット証券口座を開設してみる その1

とりあえず、google先生におすすめのネット証券を 訊いてみて、一番上に出てきたサイトで条件検索してみたら こんなかんじになりました。 それぞれ詳しくみてみます。

卒業少し前の思い出

今週のお題「卒業」 卒業の思い出ってそんなにない。 覚えてないわけではないけど特にこれがって ものは。。。 思い出したのは 高校3年生のときの世界史の先生の話。 女性の4,50代の先生が最後の授業の時に 話してくれた話です。 その先生、浪人が決まって…

やりたいこと その2

やりたいこと、お金に関することが 多くなる予感。次のやつはちょっと手をつけてみよう・ブログで商品を紹介さて。じゃさっそくGoogle先生にきいてみよう その前にはてなブログのヘルプで検索と…なになに、アカウント設定でAmazonアソシエイトIDを設定… おっ…

やりたいこと

何事も3日坊主のはずが、3日続いてない。それはさておき(?) やってみたいことをやってみる というかやってみて記録する ブログなので とりあえず やりたいことを書き出してみます。 ・ネット證券口座を開設してみる 色々悩みすぎて、途中でやめちゃうんで…

お題スロットを使ってみた

お題「好きだったテレビ番組」 今はなき、 世界弾丸トラベラー。まだサイトがありました。 世界!弾丸トラベラー | 日本テレビ 弾丸で旅に行ってみたいと思いながら見てました。 サイトを見たら、懐かしい!!記憶に残っている回は。。。 マチュピチュの回 h…

やってみたいことを思いつくままにやってみる

このブログは何事も3日坊主の私が、思いつくままにやってみたことを記録するブログです。 予想ではだんだんブログ記事らしくなっていき、続けて読むとアルジャーノンに花束をのように、だんだん主人公の知能が上がっているように見えるブログになるはず。。。…