やりたいこと その後

気が付けば4年も放置。。やりたかったことは半分くらいできてた。

 

gowiththeflow.hateblo.jp

 

gowiththeflow.hateblo.jp

 

 

1)ネット證券口座を開設してみる
 →開設はしたからいちおう達成。SBI証券楽天証券で開設。ただ一つも商品を買ってない…

  でもブリッジ口座(それぞれSBIハイブリッド預金、マネーブリッジ)を設定したことで

  2)を達成。

 

2)定期預金
 →普通預金口座を証券口座とのブリッジ口座という設定にして
  大手銀行の定期預金より金利が付くようになった。ので達成扱いにしちゃおう。

 

3)ふるさと納税
 →やってない。

 

4)英語の勉強
 →図書館でたまたま手にしたただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法を読んでやる気になりTOEICスコアが550点から785点に。

  上記の本で出てきたDUO3.0ブックオフで200円で買い、一通り理解できるようにしたら680点に

  なり、それで気をよくして公式問題集を買ってつまみ食いしたら785点に。

  通勤時と休日2時間くらい使って半年くらいでできたのでなかなかコスパがよかった。
  ただし英語が使えるようになった実感はなし(テストの点が上がっただけ)。

 

5)パスポートをとる
 →やってない。しばらくコロナでパスポートとっても無駄ですね。。

 

6)ブログで商品を紹介
 →途中まで手を付けたけど、その後放置しちゃって気づけばアカウント失効したっぽい。

 

このあとは以下をやってみたい。
3)ふるさと納税 →やってみる。ふるさと納税っていつやるのがいいんだろう。
6)ブログで商品を紹介 →やってみる。
7)積み立てNISAはじめる